レイズでのリタとおっさん

スマホ用に配信されている「テイルズオブザレイズ」のプレイ感想。

リタとレイヴンについて。

ストーリーのネタバレは無いです。

 

配信開始日にインストールして、たしかエターニアからリッドとファラが参戦したあたりで一度辞めちゃったんですよね。

 

で、イベントでゼスティリアからロゼとデゼルが参戦したあたりから再スタート。引継ぎしなかったためゼロから。今思うとほんと苦痛だった。

 

そして最近、イベント復刻ということで、我らがヴェスペリアからリタとレイヴンが参戦したんですよー!

待ってたー! 寂しかったー!

 

おとといくらいに単発ガシャでレイヴンの魔境を引き、そして今日、また単発ガシャでリタの魔境を引けたのでこの二人を心ゆくまま育てたいと思います。

※ガシャ:キャラがパワーアップしつつ強力な必殺技を使えるようになるやつ

 

しかしこの二人を戦闘パーティーに入れて思ったんですが、なんか戦闘が楽しくなりました。

いや、めっちゃ楽しい操作ができるようになったとかそういうんじゃなく、ただ単純に戦闘ボイスが賑やかなんですよね。おもにレイヴン。

この二人……とくにレイヴンは原作でもそれはまあテキトーな戦闘ボイスで当時は「なんだこいつ」と思ってたんですが、そのテキトーさとはっちゃけさがレイズでも見事に再現されているんです。

っていうかレイズでも回復優先順位は女性>犬(ラピード)>男ってなんでそこまで再現してて複数同時回復は再現されてないんだよという。

おかしい。なんかおかしい。そういうところ、好き。

(レイヴンのおっさんは優秀な回復キャラ。優秀な。)

エステル? まだ加入させることができていないどころか回復術はファーストエイドしかないわ。本音はすごく加入してほしい。

 

リタのボイスにしてもそうで、「以下省略」こそ言わないものの、「ぶっ飛べ!」「闇に染まれぇ!」なんかはふつうに言う。言うっていうか叫ぶ。叫ぶっていうか怒鳴る。

ただリタは強力な術をそろえることがまだできていない気がするので、ぼちぼち育てていこうかなと思っています。

 

エターニアからセルシウスが参戦した次はグレイセスからヒューバートとパスカルが参戦するらしいので、こちらも楽しみ。

その前にアスベルとシェリアを加入させたいんだけど。

 

いつか来るであろうフレン参戦のためにダイヤをためておこうと思います。