急行2号のブログ

いろいろします。

映画へのワガママ

映画は映画館で観ないともったいないーー

 

だああっ!

映画館そのものがニガテなんだっ!

 

映画館へ足を運ぶのは半年に一回あるか無いかです、急式です。

 

なぜ

上映スケジュールにバラつきがあり、

交通機関がスムーズかもわからず、

値段もそこそこ高く、

見ず知らずの人たちが前後左右に座るかもしれず、

混み合っているかもわからず、

字幕のみなのか吹き替えのみなのかわからず、

2Dのみなのか3Dも用意されているのかわからず、

周囲に雑音や騒音が入るかもわからず、

上映中にうっかりドリンクをこぼしてしまうかもわからない、

このような映画館にいかなければもったいないのか、ホントなんなのか、自分はよくわかりません。

 

そもそも人混みに酔いやすいタチなのでなおさらです。

そりゃAmazon primeにも頼るわ。

都会の映画館なら自分の都合どおりに望みどおりの上映を観賞できるのかと思いきや、そうでもなかったし。

そうでもなかったんだよ。

 

かといってこんなこと言ってばかりだと映画業界が苦しまれるばかりだと思うので、ここはぜひ、リアルタイム上映が可能な映画アプリが欲しい

年会費が高くてもいい。そこはべつにいい。自宅で最新作を観せてくれ。

公開中の映画を観たい時に限って上記のような障害が発生するんだもん。図らずも行く気が削がれます。

 

というワガママでした。