アプリ「潮騒の街」感想

自己啓発本に疲弊した男が海辺の田舎で愛(?)を取り戻す話。 ネタバレあり。

シムズ4での不思議なこと

家や部屋づくりの話ではないんですが。ちょっと気になってること。

ドラマ「シグナル 長期未解決事件ファイル」感想

ネタバレを含む感想なので先ずザっと言わせてもらいますと、ちょ~~~~面白かった。

アプリ「狼ゲーム」プレイ感想

不思議な施設でコミカルな殺人がおこなわれるアドベンチャーゲームアプリ「狼ゲーム」ノーマルエンドクリア。 なんで1周目でTRUE END見せてくれないんや。攻略は無しのプレイ感想です。

ザレイズ本編2部5章「静かに燃える黒き狼」クリア感想

ヴェスペリア回ということで徹夜でクリアしました。テイルズオブザレイズ本編2部5章「静かに燃える黒き狼」クリア感想です。 ネタバレあり。

あないた改稿中→最新話更新

一周まわってこのまま書き進めてみようと思ったあないたの話。

あないた改稿中なわけだが

改稿しようと思ってじつは改稿してるんですが。

ヴァン・ヘルシング-Darkness Blood-の話

好きな言葉は「女子」で嫌いな言葉は「男子」。そんな吸血鬼ハンターの一生(?)を綴った漫画、ヴァン・ヘルシング‐Darkness Blood-の話。

家6

じつは建ててました

「スクスト」のシナリオについて語る。その2

今すごく悩んでる。 エピソードIIIが完結したスクールガールストライカーズ(スクスト)について。

家5

もうひとつ家を建てた。

ふたつ家を建てた

最近建てた家について。

アプリ「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」プレイ感想

アドベンチャーゲームアプリ「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」プレイ感想です。 キャッチコピーは「超必殺技ADV」。 ネタバレあり。

銀魂2(仮)について

実写版「銀魂2(仮)」メインキャスト三人のビジュアルが公開されているー!

アプリ「償いの時計」感想

ストーカーになりました。 ゲームの中で。

家2

↓この記事に載せた家が4人のプレイヤーにダウンロードされてたー! www.kk2go.net

レイズでのリタとおっさん

スマホ用に配信されている「テイルズオブザレイズ」のプレイ感想。 リタとレイヴンについて。 ストーリーのネタバレは無いです。

アプリ「しあわせのあおいとり」感想

アプリ「しあわせのあおいとり」感想です。 ネタバレあり。

シムズ4で家を建てた

私が家を建てたよ。

ドットの世界が美しい「マジョのシマ」プレイ感想

ココソラさんから配信中のゲーム「マジョのシマ」のプレイ感想です。 攻略記事ではありません。 ネタバレ含みます。

あないたについての雑記

プロットというプロットもなく、ただ「これは書きたい」という要素だけをまとまりもなく箇条書きにした一覧表、それをもとに書いてるあないた。 なので本文を書き始めるときは一発書きする心持ちで実行してるんだけど、うおー、次の話の書き方どうしようと絶…

ガイ先生とうちはイタチ

NARUTOで最初に感動したのがガイ先生の「自分を信じない奴に努力する価値はない」というセリフがあるシーンだった。

アプリ「7年後で待ってる」感想

アドベンチャーアプリ「7年後で待ってる」の感想を書く。 ネタバレあり。

「スクスト」のシナリオについて語る。

特攻SRも引けないくせに草を消費しまくってる急行2号です。

私がデューク・バンタレイを好きな理由

私には「どうしても好きなキャラクター」が三人います。 ひとりは先日記事にしたジャイロ・ツェペリ。

私がジャイロ・ツェペリを好きな理由

ジャイロ・ツェペリの魅力(カッコよさ)について語る。

「ひょっとこ」(芥川龍之介)感想

芥川さんの初期作品をまとめた短編集を持っているのですが、「ひょっとこ」を読んだのはこれが初めてでした。余談ですがこの短編集をひらくとおじいちゃんの本棚のにおいがします。

創作に役立つサイトまとめ

創作に役立つWebサイトをまとめました。 (2017/09/24一軒追加)

テイルズオブジアビスについて語る。

フォロワーさんとこういう会話をしてました。

「僕たちがやりました」第9話感想

そりゃ死ぬわ。